仕事と作品

フロレスタ floresta branding01

ドーナツ専門店のブランディングです。
ポルトガル語で「森」という意味の店名『floresta(フロレスタ)』から、森の中で暮らすさまざまな生き物をコミュニケーションキャラクターとして設定しています。
本店のオーナーが、自身の子どもにも安心して食べさせてあげられるおやつ、ということから始まったネイチャードーナツは、防腐剤や保存料などを一切使用せずに、できるだけ自然で添加物を含まない材料を使ってお店で一つひとつ丁寧に手作りされており、これらのこだわりから生まれる素朴なおいしさを、手書きのイラストや紙質にこだわり、トータルに表現しています。

>>ネイチャードーナツのフロレスタ

07/27, 2010 - identity

art direction & design :
Satoshi Kondo
illustration : Ryoji Nakajima
client : MIDAS inc.