仕事と作品

ウッドベリーズ woodberry's identity01

フローズンヨーグルトのお店『ウッドベリーズ』のV.I.(ヴィジュアル・アイデンティティ)です。
自然環境のよい八ヶ岳の牛乳を原料とした自家製のヨーグルトと、ほとんどが生産農家から直接仕入れる果物。ここからつくられる、防腐剤・保存料はもとより、加熱加工品をいっさい使用していないフローズンヨーグルトは、素材のよさがそのまま感じられ、後味もとてもすっきりしています。その自然のままの味わいが体の中にしみ込んでいくような感覚こそが一番の魅力だと捉え、水彩絵の具の「にじみ」を視覚情報の中心に据えました。
また、店頭で使用するショップカードやメニューなどの用紙をできるだけ白さにこだわって選ぶことで、すべての商品の基本となるヨーグルトのさわやかさや清涼感を伝えています。

>>生フローズンヨーグルト 吉祥寺 ウッドベリーズ

06/15, 2011 - identity

art direction & design :
Satoshi Kondo
illustration : Tomoaki Kamei
client : woodberry’s Ltd.

ウッドベリーズ woodberry's poster01

フローズンヨーグルトのお店『ウッドベリーズ』の店頭掲示用ポスターです。催事や出張店舗などでも使用されています。

06/15, 2011 - poster

art direction & design :
Satoshi Kondo
illustration : Tomoaki Kamei
client : woodberry’s Ltd.

フロレスタ floresta poster06

フロレスタの夏限定おやつ「ドーナツサンデー」の告知ポスターです。高知の地鶏「土佐ジロー」の卵をたっぷりと使用したアイスがドーナツの上に乗っており、ジャムやソースがトッピングされています。約1ヵ月ごとに連続4回、2種類ずつ発売されました。

06/01, 2011 - poster

art direction & design :
Satoshi Kondo
client : floresta inc.

フロレスタ floresta poster05

ドーナツ専門店『floresta(フロレスタ)』の、ほぼ月替わりで発売される季節のドーナツを告知するA1サイズのポスターです。いちごやお茶、じゃがいもなど、商品に使われている旬の素材を一目で伝えるとともに、その時々の季節感や歳時感を店舗に添える壁紙のような役目も果たしました。

05/31, 2011 - poster

art direction & design :
Satoshi Kondo
client : MIDAS inc.

年賀状 2011 new year card 2011

弊社の2011年の年賀状です。
活版で刷られた凹凸のある『2011』の数字に、鉛筆でラインを書き加えることで、別の単語に見えてくるという仕組みです。数字の「2」がアルファベットの「L」に、「0(ゼロ)」がアルファベットの「O(オー)」に。同じものでも見方が変われば違うものに見えてくる、ひいては固定観念にしばられない、やわらかいものの見方を大切にしたいという、2011年の抱負をカタチにしています。

01/01, 2011 - others

art direction & design :
Satoshi Kondo
client : asatte design office